フリーランスの活動をサポートする『一般社団法人 日本美容フリーランス協会』発足!

続くコロナ禍で、以前の仕事を辞め、フリーランスになったネイリストが多いです。

また、今後のことを見据え、フリーランスを考えている人もいると思います。

しかし、フリーとしてやっていける場所があるのか、社会的な地位はどうなるのか、法律的にどう扱われるのかなど、不安材料も多いです。

そんな中、美容業界で働くフリーランスのために『一般社団法人 日本美容フリーランス協会』が発足されました。

同協会は、「美容、ウェルネス業界に従事するフリーランスの方々が安心して働ける環境を創造するために設立。『フリーランスとして安心して活動したい』『何かあった時にサポートが欲しい』といった悩みを抱えるフリーランスの方を募集」。

対象となるのが、ネイリスト、理容師、美容師、アイリストなどフリーランスで美容業界で働く方々。

ウェルネス業界では、エステティシャン、ヨガインストラクター、セラピストなどの方も対象となります。

年会費や登録料は一切かからず、協会が運営するポータルサイトで様々なサービスを利用することができます。

また、フリーランスとして活動するにあたって必要な情報を提供し、協会からのサポートも充実。

業界内や業界の枠を越えて、様々な方と交流することができるので、フリーランスに陥りがちな「孤立」も回避できます。

協会からの様々な支援を受けられるので、この機会にフリーランスの方は登録しておくことをお勧めします。

発足に伴い、「協会の活動を一緒に盛り上げたい」という方も広く募集しています。

『一般社団法人 日本美容フリーランス協会』の詳細と登録はこちら↓
https://bfa.or.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事