足裏だけでなく、ふくらはぎや太ももにも刺激を与える『フットケアスリッパ』とは?

先日、三年ぶりに開催された『タキガワトレードフェア2022』では、美容系の様々なブースが立ち並び、新商品やイチオシ商品を展示していました。

ネイルエリアでブースを展開していたのが『スパルーチェ』。

ネイルサロンではネイルケアやフットケアのアイテムを扱うブランドとして根強いです。

ブースでは、来場者にフットケアの体験デモを、解説を交え無料開催していました。

解説付きだと、ただ体験デモするよりも、フットケア全般や商品をよく理解できるので好評でした。

そのスパルーチェから長年の開発研究の末、リリースされたのがこちらの『フットケアスリッパ』。

足先の指が露出しており、つま先が曲げられるようになっているところが特徴です。

足指をギュッと曲げて指先に力を入れると、足裏の筋肉だけでなく、ふくらはぎ、膝の後ろ側、太もも脚など裏の一連の筋肉にも刺激を与えるため、足の重心バランスを整え、立つ姿勢や歩く姿勢にも変化が現れるそうです。

足ゆびの屈曲運動は、足の横アーチを支える関節を鍛えることができ、足の土台のケアにもつながります。

座ることが多く、膝を伸ばしたい方や、逆に立ち仕事が多い方などにオススメで、スリッパを着用して、足指を動かしているうちに、足のバランスが整えられるのが嬉しいですね。

柔らかいパイル生地でクッション性も高いので、普通に履いていても気持ちがいいです。

自宅や仕事場所などで履いて、足裏から足全体を改善し、快適に過ごしたいですね♪

わかりやすい動画も観れる、スパルーチェ『フットケアスリッパ』の詳細はこちら↓
https://future-nail.jp/spaluce/health-care/slipper.html

『タキガワトレードフェア2022』のレポートはこちら↓
https://lucugel.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事