爪華師ついにミラノのランウェイに立つ! 『MNFW 2023S/S』レポート!!

ネイルのランウェイで着実に世界制覇を目指す、ネイルデザイナーチーム『爪華師』。

先にレポートしたニューヨークデビューから、約1週間でついにミラノコレクションに登場です!

ミラノコレクションと言えば、世界4大ファッションショーの1つで、ルイヴィトンやディオールも出展!

さらにすごいことは、今回はミラノコレクションの方からのオファー!

日本のSNSを見た主催者から連絡があったそうです。

欧州のファッション業界からも注目を浴びています!

ショーは2ステージで、モデル12人、24作品。

現地のモデルに加え、日本から選抜された4人のモデルも参加しました。

1回のショーは10分程度ですが、現場入りしてから準備等で、本番まで約6時間。

ヘアメイク等は現地のスタッフで、イタリア語でのコミュニケーションはニューヨーク以上に苦労したそうです。

さらに現場に入ってからの変更もあり、臨機応変な対応しなければなりませんでした。

しかし、ショーのイメージは爪華師チーム内で、充分に話し合ってきたので、ブレることなく確立できました!

来場者はバイヤーやファッショニスタなどファッション業界、テレビ、報道関係者など約300人の招待客。

カメラマンのシャッター音が鳴り止まぬ中、次々と披露されるネイル作品はまさに圧巻!

ファッションの都、ミラノに爪華師として大きな爪痕を残し、シェアされる写真や動画は波紋のように世界中に広がりました。

「やはり、海外での反応はとても良く、日本のネイル技術やアートのデザイン力の高さを実感しました。

ショーのフィナーレには、ネイルデザイナー全員が自分の作品と共にランウェイを歩き、

『これから、はじまっていくのだ!』と改めて感じることができました」

と爪華師を率いるスタッフはショーに参加できたことを大変喜んでいました。

実はこの後、一ヶ月も経たないでローマにも進出!?

次回レポート、乞うご期待!!

『MNFW 2023S/S』のステージ動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=h9YnLKmuT5E&t=7s

https://www.youtube.com/watch?v=02hoi8cuZRk

ニューヨークの『NYNFW 2023S/S』レポートはこちら↓
https://nail-journal.jp/i0308

爪華師のオフィシャルインスタアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/soukashi.official/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事