ニューヨークでデビュー! ネイルのランウェイ『NYNFW 2023S/S』

ランウェイというファッションショーの表現方法で、ネイルの可能性に挑戦しているネイルデザイナー集団『爪華師』。

ネイル業界はもとより、ファッション業界からも注目を浴びていて、先頃は大阪で初の個展も開催、好評でした。

その爪華師がついに世界デビューしました!

まず、世界への足がかりとしたのは『ニューヨーク』。

ロケーションとして選んだのは、エンパイアステートビルを一望できるRoofTop !

『NYNFW 2023S/S』は9/12、ついにニューヨークで開催されました。

ネイルを制作したのは、爪華師のメンバー8名。

男女を含めた現地のファッションモデルは26名。

本場のファッションモデルが魅せる26作品のランウェイはまさに圧巻!

現地のヘアメイク、スタイリストも参加し、ショー全体のスタッフは総勢約80名と、かなりボリュームのあるステージ。

しかし、言葉がうまく伝わらないので、コミュニケーションには苦労したようです。

そういった苦労の中でも「今まで目指してきたステージに立てたことはやっぱり最高に嬉しいです」と主催者も感無量の様子。

招待された観客は、バイヤーやファッショニスタで、約200名。

「日本のネイル技術を目の当たりにした観客の『アメージング!』の声が凄まじかったです。

鳴り止まぬフラッシュ、WAO!の声を現地で生で浴びることができ、これからの活動にもより力が入ります」

爪華師の活動は、このニューヨークからスタートして、その数日後には、ミラノコレクションにも参加。

10月にはローマ国際映画祭でのレッドカーペット&ファッションショーを展開するなど、破竹の勢いです!

ミラノコレクション、ローマ映画祭のレポートは後日、当サイトに掲載予定!

来年2月にはニューヨークコレクション、3月にはパリコレクション、4月には東京でのショーを開催予定で、躍進が止まりません!!

モデルもロケーションもかっこいい、『NYNFW 2023S/S』の動画は必見↓
https://www.youtube.com/watch?v=ig_0lGmKMng&t=44s

『爪華師』の詳細についてはこちら↓
https://www.instagram.com/soukashi.official/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事