小笠原友紀子さん監修、光ニッパー

キューティクルニッパーと言えば『光ニッパー』と言われるほど、プロのネイリストに長年支持されています。

その『光』がネイルサロン『フェリシア』小笠原友紀子さんの監修で作り上げたのが『Tiara by Felicia 』。

通常の『Tiara』よりも手首、肘の負担が軽減され、グリップも安定、さらにグリップの滑り防止効果も向上。

他にも細かい点で、プロを納得させる仕上がりになっています。

監修した小笠原さんと言えば、数々のコンペで入賞し、ネイルケアでは何度もチャンピオンに輝いているネイルケアの第一人者。

小笠原さんに他のニッパーとの違いをうかがいました。

「まず、1番の大きな違いは、刃の角度が通常のニッパーよりフラットになっているので、おしり部分で余計な皮膚を傷つけずらくなっています。

そして、刃先がとても薄く、シャープなので、サイドラインやコーナーなどのより細かい箇所に入りやすいので、際のルースキューティクルまでよく取ることができます。

グリップ部分をマット(ブラスト処理)することにより滑り止め効果が得られ、より手にフィットしやすくなりました」

チャンピオンならではの着目で、ニッパーへのこだわりも強いようです。

「キューティクルニッパーは私にとって、とても大切で特別な道具です。

選ぶ時に欠かせないのは、切れ味はもちろんですが、甘皮まわりの細かい箇所に刃先が入るシャープさや、自分の手にフィットするサイズ感かなど。

そして、使う道具は見た目も大切だと思っていて、素敵な道具だと気持ちが上がるので、見た目のフォルムも重要です」

確かに無駄のない美しいフォルムで、持っているだけでネイルケアするのが楽しくなりそうです。

やはりチャンピオンは道具も選びますね!

光、キューティクルニッパーの詳細はこちら↓
https://www.hikari-scissors.com/products/nipper/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事