美容・健康業界のプロが集結する展示会『ダイエット&ビューティーフェア2022』レポート!

9/26-28 東京ビッグサイトで『ダイエット&ビューティーフェア2022』が開催されました。

同イベントは、コスメ、美容機器他、サプリメント等を扱うインナービューティ業界など、様々な美容、健康業界のプロが集結するビジネスの展示会として高い評価を得ています。

今回の出展社数は300社を超え、来場者は3日間で15,000人以上の大盛況!

同イベントは今回で21回目、その盛況ぶりがうかがえます。

同時開催で『アンチエイジング ジャパン』『スパ&ウエルネス ジャパン2022』も開催され、美容系に関心が高い来場者が多く訪れました。

美容系と行っても幅広く扱っているため、普段目にすることがない商品や体験したことがないシステムなど、新しい発見が多くあったようです。

無料観覧できるステージも開催され、『美ボディメイクライブステージ』では、人気ネイリストのFan Fanさんによる『時短で単価2倍! ネイルとアイブロウの同時施術』のデモンストレーションがありました。

アイブロウの溶剤を浸けている合間に、ネイル施術も行う、お客さんにもサロンにも嬉しい施術法を提案。

モデルはメンズネイリストの北村亮さん。

自身のサロンでもアイブロウメニューを取り入れているそうです。

ネイルとアイブロウを同時に施術できるので、お客さんは2軒のサロンに行く手間と時間が省け、サロンは合間の時間をうまく利用できるので、客単価が上がりお互いウインウインです。

実際に、Fan Fanさんのサロンでは、予約の時点で同時施術を予約していくお客さんがほとんどらしく好評。

日頃のサロンワークにうまく取り入れたいですね。

いろいろな商品を見ることができ、新しい体験もできる『ダイエット&ビューティーフェア』すでに来年の開催も決まりました。

2023年の開催は9/25(月)-27(水)、今から来年のスケジュールを調整しておきましょう。

会場の動画も観れる『ダイエット&ビューティーフェア』の詳細はこちら↓
https://www.dietandbeauty.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事