自分を守る最高の労わり方。書籍『手のお手入れは人生のメンテナンス』発刊。

手の美容という新ジャンルを切り拓いた美容家、やくさひろの書籍が発刊されました。

これはネイルの枠を超えた「手の美容」に関する書籍として、 本当に正しい手のお手入れのやり方から、 自分で未来を切り開く強さが持てる心の向き合い方を紹介した一冊。

著者のやくさひろさんは幼少期のいじめ体験を受け、 自分を癒すために手のお手入れの研究をはじめました。

その後、ネイルケア、 ジェルネイルの企画製造、 ブランディング、 など「手のお手入れ」にまつわる全ての業務に携わってきました。

手のお手入れとは単にネイルを施すことだけはなく、日々の緊張をほぐし、 本来の自分らしさを出す大きな力となり、 生活の質の向上に繋がります。

ネイルで言うと、実際に良質のネイルケアを求める人も多く、ネイルケア専門サロンも増えてきていますが、「手のお手入れ」を望む心の表れだと思います。

日々の生活に追われ、自分のメンテナンスをおろそかにしていませんか。

立ち止まっている現状を打開できるヒントがこの著書にはありそうです。

書籍『手のお手入れは人生のメンテナンス』の解説等はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/443430688X

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事