パリでも大人気! “和文化ネイルアート”も登場、『Japan Expo Paris 2022』レポート!

毎年開催されていた『Japan Expo Paris』は日本の伝統文化はもちろん、アニメ、コスプレ等のサブカルチャーに到るまで、日本文化を余すことなく、パリに広めていました。

長引くコロナ禍は日本だけではありませんが、行動に関する規制はだいぶゆるくなりました。

そして今年はようやく『Japan Expo Paris』が開催されました!

3年ぶりとなる開催で、待ち侘びた来場者は4日間で約27万人!

このイベントで『NOBU NAIL』として出展したのが、ネイルデザイナーの永田のぶ子さん。

日本の心を表現した『和文化ネイルアート』のネイルチップを展示販売をして大盛況!!

たくさんの地元の人たちが、日本のネイルアートの繊細さに、足をとめ「素晴らしい!」と絶賛でした。

モチーフでは桜や菊など日本ならではのデザインが人気で、色では青や紫などが「この色がきれい」と選ばれていました。

永田さんは、文化によってネイルの楽しみ方が違うことも、現地に行ってみてわかったそうです。


来場者は購入したネイルチップをさっそく装着してご満悦の様子。

すぐに完売してしまうデザインもあったので、永田さんはほぼ毎日、ホテルに戻って作成していたそうです。

パリをゆっくり観光しているヒマもありませんね。

この秋には、ミラノコレクションにも参加予定の永田さん。

今後も海外での活躍を期待しています♪

パリの様子と『NOBU NAIL』の他の作品がいっぱい見れるインスタアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/leciel_nailsalon/?hl=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事