オンラインサロンから派生! サロンオーナー6名が遠隔で開発したオリジナルハンドクリームとは?

普段ハンドクリームを使っていてはいるものの、なかなか相性のいいプロダクツに出会えませんよね。

長引くコロナ禍で、同様の意見を持つサロンオーナーさん達が、この度、オリジナルハンドクリームを開発しました。

企画は0からのスタートで、ZOOMでの遠隔会議のみ!?

企画に参加したのは日々お客さんお手を扱っている、ネイルサロンオーナーの6名。

コロナ禍で急速に広がったオンラインサロン内で、発足したプロジェクトで、約二年の歳月を掛けてオリジナルハンドクリームが完成しました。

オンラインサロンのみでの企画なので、オフ会はおろか、一度も会ったことのないメンバーです!

6名のみの偏った意見にならないように、インスタグラムを活用し、300人以上のアンケートを実施。

ハンドクリームのテクスチャーや、香り、キャップ、商品名に到るまで、広く意見を募りました。

そうして出来上がったオリジナルハンドクリームは『Piter(ピテア)』。

日々忙しく時間がない方でも、さっと塗れて、手のお手入れができるハンドクリームで、F1レースのピット(Pit)のように短時間でメンテナンスできます。

テクスチャーは改善に改善を重ねて、保湿力がありさらっとした使用感で、すぐにでもスマホやPCが触れます。

コロナ禍も気付けば、三年以上になりますが、オンラインサロンのみでハンドクリームを開発してしまう、ネイリストさん達の熱意と可能性を感じます。

ネイルサロンでの店販にも最適で、卸売りは5本からオーダーでます!

プロジェクト立ち上げから、製品の完成に到るまでの進捗状況がわかるインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/piter_handcream/

納得の出来です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事