東京ネイルエキスポ2018、レポート!

世界最大級のネイルイベントが、11/11-12の2日間、東京ビッグサイトで開催されました。

今年も多数の来場者があり、開場前から長い列ができました。

開催中2日間とも大盛況で、来場者は昨年を上回る約55,000人!

出展社数も90社と多く、広い会場にはさまざまな出展ブースが建ち並びました。

新商品やイベント限定グッズが、イベント価格で購入できるので、朝早くから来場者がお目当てのブースに集まりました。

中には、開場してまもなくレジに並ぶ列ができたところもありました。

出展ブースではネイルグッズの販売だけではなく、デモンストレーションを開催しているところもあり、人気講師のデモでは、多くのファンが足を止めて見入っていました。

ブースのデモだけではなく、出展各社のクラスルームも毎回好評で、人気講師のセミナーでは立ち見が出るほど!

メインステージでは、JNA主催のスーパーライブを始め、出展各社の華やかなデモステージを開催。

JNA 2019 S/Sネイルトレンドはこちら↓
https://www.nail.or.jp/nailtrend/2019ss/index.html

毎年恒例のネイルクイーン授賞式も執り行われ、今年はピーターさんがネイルクイーンの殿堂入りを果たしました。

また、11月11日の「ネイルの日」を記念してセレモニーが行われ、大きな記念ケーキを囲んでネイルクイーンのみなさんと大会役員が乾杯!

今年のネイルクイーンはこちら↓
https://www.nail.or.jp/nailevent/nailexpo18/nailqueen/

ステージや会場の様子など、イベント情報を全世界にライブ中継している「ネイルTV」は、会場に行けなくても生でイベントの様子を体験できると大好評です!

過去のアーカイブはこちら↓
http://nail-tv.jp

本イベントのメインでもある、コンペティションは13競技、1,000人を超える出場者が各競技の頂点を目指しました。

今年から開設された「国際親善ネイルアート」には、海外から30名以上の外国人の参加!

日本のネイルコンペが世界でも注目されている証ですね!!

表彰式では池松まり子さん(中央)が「プロフェッショナル部門総合グランドチャンピオン」と「世界ネイリスト選手権1位」の二冠に輝きました!

同時に二冠は、大会史上初の快挙です!!

興奮と感動の表彰式を終え、イベントは幕を閉じました。

早くも2019年の東京ネイルエキスポが待ち遠しいですね。

競技結果やイベントの詳細はこちら↓
https://www.nail.or.jp/nailevent/nailexpo18/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事