海外に羽ばたくマニキュアリストを支援『海外ネイル協会』

今や日本のネイル技術は、世界トップレベルと言っても過言ではありません。

日本のネイル市場から飛び出して、海外のセレブ御用達になっているマニキュアリストもたくさんいます。

しかし、技術はあっても海外で活躍するにはなかなかハードルが高そうです。

そんなマニキュアリストをサポートしてくれるのが『一般社団法人、海外ネイル協会』。

活動内容は、海外留学や渡航等をサポート、国際力を磨くセミナー、海外視察ツアーなどを開催。

例えば、サロンワークに特化した英会話セミナーなど、国内でも必要なスキルなども学べます。

現在、対面でのセミナーは開催していませんが、オンラインセミナーを各種開催しています。

また、海外に進出しなくても、手作りのネイルチップを海外で販売できる企業を探してくれたりなど、いろいろ可能性が広がりそうです!

サイトでは、海外でのネイル事情や、実際に海外で活躍しているマニキュアリスト達の生の意見が見れます。

飽和状態の国内ネイル市場、そろそろ海外に目を向けてみてはどうでしょうか。

協会の気になる詳細はこちら↓
http://jnisa.com

以前開催された英会話セミナーのレポートはこちら↓
http://nail-journal.jp/i0149

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事