東京ビューティーコングレス 木下ユミ杯、レポート!

メークアップとネイルの一大コンペティション「東京ビューティーコングレス」が先日、東京ビッグサイトで華々しく開催されました。

競技数も12種目と他のコンペに引けを取らず、朝から多くのコンペティターが競技に挑んでいました。

プロが頂点をめざす、「ネイルケア」や「スカルプチュア」はもちろん、スチューデントが挑戦する「ジェル検定中級トライアル」など、実用的な競技もありました。

アートチップやフォトコンなど、当日コンペに参加できない人でも出品できる競技があり、当日参加できない分、時間を掛けた力作が多く揃いました。

特にこの大会では、アートチップの完成度が高いと定評で、今回も見応えのある作品が多く集まりました。

そしてこの大会の一番の華、「モードメークアップ」!

メークを含めたトータルビューティーを競う競技で、美しく完成されたモデルがずらりとラインナップ!!

年々モデルのレベルも上がってきています。

さらにこの大会の大きな特徴は、実際に審査した審査員から、直接コメントがもらえる「大反省会」。

競技後に、いい部分も修正が必要な部分も、個別でアドバイスしてもらえます。

各種コンペで頂点をめざす人はもちろんですが、特にジェル検を受験する人は、「ジェル検定中級トライアル」に出場してアドバイスしてもらえれば、受験に向けて安心ですよね。

そして、感動的な表彰式。

気になるネイルジャーナル賞は、メークアップフォトコン1位とダブル受賞の原直美さん!

大迫力の美しい作品です。

受賞した原さんは後日ネイルジャーナルで追っかけ取材を敢行します!

そして、このコンペで総合グランプリとも言える頂点の「木下ユミ賞」は二年連続モードメークアップ1位のLiLiCoさん!!

LiLiCoさんは今年も自らモデルで競技者として出場。

この大会のために、普段の仕事でもメークは自分で行うなど、練習を重ねてきたそうです。

他にも美しい作品満載のコンペレポートはこちら↓
http://www.yumi.co.jp/tbc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事