全国のご当地ネイルと47通りの人生を紹介。「ご当地ネイル×人生インタビュー×旅」エッセイ発刊!

ネイリストの山本杏里さんは、「たびびとネイリスト」として活動しています。

そのコンセプトは、ネイル&旅&聞くで「楽美をしよう」。

かつて「日本酒ネイル」「サクマドロップネイル」がSNSでバズったこともあり、痛ネイルなどもシールのような高いクオリティーです。

その山本さんが、2022年に日本全国をまわり、各地の人々にインタビューをしながらご当地ネイルを施す「47都道府県出張ネイルプロジェクト」を実施。

普段出逢うことのない人といろいろな土地で出逢い、ネイルを通して相手の人生を聞くことが、ネイリストの自分にできることと思い、旅を続けました。

その山本さんが旅でのエピソードをまとめ、発刊したのが『生き方てさぐり出張ネイリスト、47都道府県で色んな人生を聴く』(⼆⾒書房刊)。

人生のバリエーションを日本全国すみずみまで聞いてまわり、みつけた生き方のヒントとは。

⼆⾒書房のサイトでは、目次と訪問先が閲覧できて、これからの人生のアドバイスがみつかるかも。

↓『生き方てさぐり出張ネイリスト、47都道府県で色んな人生を聴く』の詳細はこちら!

↓素敵な作品ばかりの山本杏里さんのインスタアカウントはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事