廃棄されるホタテの貝殻をアップサイクル! ネイルポリッシュ『CYAN』。

青森県陸奥湾で大量に廃棄されるホタテの貝殻をアップサイクルして作られたネイルポリッシュブランド『CYAN』(シアン)。

本来であれば捨てられるはずの廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、ネイルポリッシュとしてアップグレード、生まれ変わらせました。

シアンは本来、鮮やかな青色を指し、海の雄大さや自然の力強さを表現したブランド名となっています。

このネイルポリッシュは水溶性ネイルで、お湯で簡単にオフできます!

環境にも地爪、肌にも優しいネイルポリッシュです。

もちろんカラーはブルー以外にも可愛いカラーラインナップが揃っています!

株式会社Gabが運営するInstagramアカウント「エシカルな暮らし」には、こうしたアップサイクルのアイテムや、オーガニックコスメ、無添加の食品など、人・動物・地球に優しいアイテムが取り揃えられています。

現在、それらのアイテムを集めて『エシカルな暮らしLAB』というショップを有楽町マルイで展開中。

オシャレで地球、人の環境に良い『エキシカル』なアイテムが多く、注目を浴びています。

さらに、11/8より、オーガニックコットン素材の巾着袋をラッピングで開始。

ラッピングとして使い終わっても、捨てずに巾着袋として長く使用できるので、クリスマスプレゼントとしても最適です!

あなたの人柄が伝わるエキシカルなプレゼントをチョイスしてみては?

しかもショップに行かなくてもオンラインショッピングができます。

気になるアイテム続々『エシカルな暮らし』のアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/ethikura/

ネイルポリッシュブランド『CYAN』の詳細はこちら↓
https://cyan-shell.shop

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事