5/16-18、ビューティーワールドジャパン2022開催レポート!

国内最大級のビューティー見本市と知られる同イベント、長引くコロナ禍で、開催中止や規模を縮小してきましたが、今回は過去最大規模で開催されました。

来場者も久しぶりのリアルイベントと言うことで、三日間で58,000人を超える来場がありました。

出展社は国内外合わせて、672社と大規模開催となりました。

ネイルはもちろん、エステやコスメなど、様々な美容系のブースが広い会場を埋め尽くしました。

会場内で『東京ネイルフォーラム』も同時開催され、多くのネイル関係者が来場しました。

来場にあたり、来場事前登録を徹底したため、入場や受付で、人が滞ることなく、密を避けスムーズにエントリーできました。

久々のリアルイベントで、会場も賑わい、以前のような活気あるトレードショーとなりました。

人気ネイリストによるデモンストレーションを行う出展ブースもあり、会場にいるだけでワクワクの連続でした。

入場時の検温やマスク着用など、開催者から来場者に感染症予防を呼びかけていました。

また、手指消毒用の消毒剤も会場内至る所に設置され、感染症予防は万全でした。

毎回人気のステージでのデモンストレーション。

密を避けるために、席の間隔を広く取り、ステージと客席も距離を離して行われました。

ネイルステージでは、各種検定合格に役立つ内容がライブで見れるなど、三日間どれも必見のデモンストレーションでした。

10/24(月)-26(水)にはインテックス大阪で「ビューティーワールドジャパン大阪」が開催予定!

また、来年からは名古屋での開催も始まり、福岡も含め、年間に4大都市でビューティーワールドを楽しむことができます。

それに伴い、東京での開催は「ビューティーワールドジャパン東京」と名称が変更になります。

これからの同イベントがますます楽しくなりそうですね♪

ビューティーワールドジャパンの詳細はこちら↓
https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事