ネイルのランウェイ『BAE 2022 A/W NFW』開催レポート!

以前、当サイトでも告知した、ネイルアーティストチーム『爪華師』によるネイルのファッションショーが先頃開催されました。

昨年末にも開催され、ネイル業界はもとより、ファッション業界も注目のショーです。

今回の会場は大阪城を望む『ミライザ大阪城』最上階!

素晴らしいロケーションの中、5月下旬とは言え、この日はすでに真夏日でした。

平日の真っ昼間でしたが、来場者は約100名もいて、ある意味貴重な体験ができました。


屋外でのファッションショーは天候に左右されるので、敬遠されがちですが、この日は見事な晴天。

壮絶なロケーションの大阪城をバックに、ネイルが映えます。


出演したネイルデザイナーは9組で、モデルは16名。

フル出動で、次から次へとモデルが登場し、見応えのある内容でした。


バックヤードでは、次の準備で大忙し。

素敵なネイルを付けてもらえるので、モデルさんもつい笑顔になってしまいます。

スタッフはネイルデザイナーの他にメイク、スタイリストなどがいて、てんやわんやです。

まさに華やかなショーの舞台裏ですね。


出演前のネイルがこちら。

細部まできちんと作り込まれていて、ランウェイだけではももったいない感じもします。

でも、嬉しいことにYouTubeの動画で、わりと細かい部分までネイルが見れるんです!

会場にはランウェイだけでなく、参加しているネイルデザイナーらの作品も展示されていました。



素敵な作品の数々で、これだけでも展示会ができそうです。

なによりも、間近で見れるのが嬉しいですね。

最後にショーの参加者が一同に揃いました。

約二時間のショーでしたが、これだけのスタッフが関わっていました。

そしてこの秋には、ついに海外に渡り、ミラノコレクションで世界に挑戦です!

海外旅行者には、日本が人気ですが、待っているだけではなく、日本のネイル文化を世界に直接持ち出し、実際に評価してもらいます。

ネイルデザイナーチーム『爪華師』がネイルの可能性をさらに広げそうです。

爪華師の最新情報がわかるサイトはこちら↓
https://www.soukashi.net

必見の『BAE 2022 A/W NFW』の様子はYouTubeで!
https://www.youtube.com/channel/UCCX5f4orqlGQKVLkkOYHIdA/videos

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事