大盛況『ビューティーワールド ジャパン 福岡』レポート!

2/7-8、九州最大規模の美容見本市が、今年も開催されました。

リアル開催のイベントが相次いで中止、もしくはオンラインイベントに変更になる中、待望のリアルイベントとなりました。

会場は、ネイルはもちろん、エステ、ヘア、コスメなどの出展ブースが建ち並び、大勢の関係者で賑わいました。

今年は、昨年を上回り、出展社数、126社で、来場者は二日間で4000人を超えました!

みなさん、リアルイベントへの期待が大きかったようです。

会場となったマリンメッセ福岡は、メインアリーナをぐるっと囲むように、2階フロアがあるのが特徴ですが、どのフロアも大盛況!

空間をうまく利用しているので、密にもなりづらいです。

入場は事前登録が必要ですが、あらかじめ登録しておけば、入場時にスマートフォンをかざすだけでエントリーできます。

入場時の、混雑緩和になり、スムーズに入場できました。

会場に入る前には必ず検温をし、消毒剤を至る所に配置し、感染防止を徹底していました。

来場者も協力的で、トラブル等もありませんでした。

同イベントでは、ステージセミナーや出展社プレゼンテーションも毎回人気。

感染予防対策として、ステージと観客席を離し、観客席の間隔も空けてソーシャルディスタンスに努めていました。

ステージごとにシートを除菌するなど、スタッフも感染予防に努力していました。

おかげで安心安全なイベントが運営されたわけです。

来年は、規模を拡大して、3日開催が決定!

2023年、2/6(月)-8(水)、マリンメッセ福岡で再び開催となります。

さらに、今年5/16(月)-18(水)には、東京ビッグサイトでの開催も予定されています。

こちらはさらに大規模なイベントとなり、毎年大盛況です!

事前登録は、2月下旬から。

再び、安心安全のリアルイベントを多くの方が笑顔で迎えられるといいですね!!

ビューティーワールド ジャパン 福岡の詳細はこちら↓
https://beautyworld-japan-fukuoka.jp.messefrankfurt.com/fukuoka/ja.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事