パリで活躍するネイリストERI NARITAさん、パリコレに参加!

以前、レポートしたパリのファッション系ネイリスト、ERIさんが、先頃開催されたパリコレに参加しました!

今回、パリでのショーは初参加の『LARUICCI』というニューヨークのブランドが、ネイルアートが出来るネイリストを探してて、ERIさんにリクエストが来たそうです。

今やパリはもちろんニューヨークでも名が知られるようになりました。

今回、ブランドのショーコンセプトは、「夜遊び明けの上品な女の子」というイメージ。

遊び心がありつつも、色やスタイルは両手揃えるように、そしてポイントカラーを入れるように考えてネイルアートをデザインしたそうです。

このブランドだけでもモデルは約30人、ネイルは全部ポリッシュで行います。

ツメが極端に短い人だけチップを使用していますが、普通に考えても30人分のポリッシュ塗布は至難の業。

ショーの合間にそれらを行い、さらにデザインもしているわけです!

しかも、コレクションが春夏の新作で、オープントゥを履いてますから、手と足同時施術!

ショーでは速さを求められるのでモデルさん1人に対して15分がMAXだそうです。

こちらはアシスタントさんの仕事ぶりですが、ヘアメイクと同時に仕上げています。

ネイルだけに時間を掛けているわけにはいきません。

「今回は、日本人ネイリストとしてパリコレを舞台とするショーを、ブランドと共に築きあげたのがとても嬉しかったです。

メイクやヘアだけでなく、ネイルもファッションの一部になり、時代が移り変わりつつある事を感じました。

そしてその一部に私が入ってることが光栄なことですね。

今後も、もっともっとネイルアートをファッションに浸透させて、ファッションで活躍するネイリストの立場を上げていきたいです」

ERIさんはショーを振り返ってそう語っていました。

パリコレで大きな手応えを感じたERIさんですが、来年はついにアーティスト事務所に所属して、活躍の場を広げるそうです。

パリでアーティスト事務所に所属する日本人ネイリストはERIさんだけです。

「来年はもっと自分の名前が売れ、たくさんのブランドに日本人の私を必要としてもらえるよう、日々努力していきたいと思います。

日本でも更にファッションが盛り上がって、そしてネイリストの活躍が多方面にいかれるのを願ってます」

ネイルの仕事はサロンワークだけではなく、ネイリストの活躍の場を広げる意味でも、ERIさんには今後パリで、いや世界で名を馳せていただきたいと思います。

ERIさんの最近の仕事ぶりはインスタグラムで↓
https://www.instagram.com/erinaritanail/?hl=ja

ERIさんのこれまでがわかる前回の記事はこちら↓
https://nail-journal.jp/i0256

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事