コミュニケーションができる! 『ネイルのオンラインサロン』

コロナ禍で自粛生活が続いた中で、徐々にその存在を増してきたのが『オンラインサロン』。

共通の趣味や嗜好の人たちとコミュニケーションができる新たなサービスで、すでに体験した方も多いと思います。

ZOOMなどのツールだと連絡先がわかる知人同士でないとできませんが、オンラインサロンならネイルサロンに来店するように、こちらからチョイスしてコミュニケーションすることができます。

またイベント会場などにわざわざ出向くことなく、地域に関係なく参加できるのが嬉しいですね。

今回紹介するオンラインサロンが「四方陽子が教える『リピーター100%を目指す!アートから提案方法まで』3ヶ月レッスン」。

アート技術やデザイン力を向上することができ、さらにサロンワークに欠かせない接客テクニックまで伝授します。

個人サロンや集客が伸び悩んでいるサロンは必見ですね!

もう一つオススメなのが「【初級クラス】3ヶ月で違いのだせるネイリスト育成講座 ~心おどるハイブリッド3Dネイルの世界にようこそ!」。

アクリルネイルの基礎知識から、 表現方法の実践解説、 施術する際の注意点、 SNS戦略と、 3Dネイルに初めてチャレンジする人に向けた、 基礎から応用まで内容盛り沢山のオンラインサロンです。

ネイルアートのサンプルを見てわかるようにキュート系からリアル系まで幅広くレッスンしています。

残念ながら、こちらは満員御礼で受け付け終了ですが、サイトから受け付け再開のお知らせをもらうことができます。

これらのオンラインサロンを手がけるのが「music.jpオンラインサロン」。

ネイル以外にも様々なコンテンツを用意していて、自分のライフスタイルでチョイスできます。

気になるオンラインサロンのオーナーともお話できますよ♪

music.jpオンラインサロンはこちら↓
https://music-book.jp/salon/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事