ネイルのランウェイ『BAE 2022 S / S NAIL FASHION WEEK』開催レポート!

先頃、当サイトでも告知した『BAE 2022 S / S NAIL FASHION WEEK』が10/25に開催され、大盛況で幕を閉じました。

今まで、パリコレなどファッションショーの一部としてネイルアートが用いられることがありましたが、このイベントはネイルがメインのランウェイでした。

開催されたホールは大阪市中央公会堂で、大正初期に作られたネオルネッサンス様式の美しい建物です。

こういうロケーションをチョイスしランウェイを開催するのも主催者のこだわり。

主な招待者はヘアメイク、モデル事務所、ネイル関係者などで、コロナ禍での会場規制もあり、約100名。

ネイルアートの制作をしたのは、ネイルアーティスト集団『爪華師』を中心としたネイルアーティスト17名。

さらにヘアメイク、スタイリスト、モデルなど多数のスタッフで、舞台裏は「壮絶」だったそうです。

公開されたネイルアートは約160作品とかなり見応えのある内容でした。

ネイルアートのテーマは「S/S」(春夏)というだけで各アーティスト自由な発想で制作。

テーマがないとは言え、そこはアーティストのこだわりで初披露の作品ばかりでどれも必見でした。

ネイルのランウェイという前例がないことをしているので、その場にいる全員でショーを成功させようという雰囲気が強かったようです。

今後は、パリやミラノコレクションなどファッションの発信地で開催を予定しているそうです。

日本のネイル文化、ネイルアートを世界に知らしめるために応援したいですね!

イベントの詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/bae2021aw/

YouTubeではイベントの動画も観れます↓
https://www.youtube.com/watch?v=dI1dsrNfo-Y

(34分頃から開幕)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事