未利用資源を活用! 耕作放棄地のお茶の実からネイルオイル!!

現在、日本全国でお茶の消費量と生産者の減少により、 茶葉の産地で耕作放棄地が広がり続けているのが現状です。

このままでは、日本の伝統である「お茶」の文化が廃れてしまいます。

そうした未利用資源の有効活用や地域資源の発掘をサポートしている「ワン・グローカル」が、耕作放棄地に成っているお茶の実をネイルオイルに生まれ変わらせ、「Tea Seed Oilネイルペン」の購入型クラウドファンディングを立ち上げました!

お茶の実から取れるオイルは、実は保湿成分が豊富なんです。

お茶の実はオレイン酸を豊富に含み、保湿力に優れています。

しかも、不乾性油のため、蒸発しにくく、保護膜となって肌の潤いを逃さない特徴があります。

皮膚はもちろんツメの乾燥にも効果があります。

しかもこのネイルオイルは、新鮮なお茶の実オイルを100%使用し、無添加なので、肌が弱い人や化学物質でアレルギーが出やすい人も安心して使用できます。

形状は塗りやすい筆ペンタイプなので、携帯にも便利です。

気になったときにすぐ保湿できるので、乾燥しやすいこれからのシーズンには嬉しいアイテムですね!

この「Tea Seed Oilネイルペン」は購入型クラウドファンディングで購入できます。

購入時には、お茶の実もついているので、日本のお茶文化に思いを馳せながら、お茶の実の保湿力を実感できます。

また、ギフト箱入りのコースもあり、お世話になったあの人へのプレゼントにも最適です。

未利用資源をよみがえらせる、サスティナブルなプロジェクトは、耕作放棄地を再活用できるステキな取り組みですね。

「Tea Seed Oilネイルペン」の詳細がわかる感動のサイトはこちら↓
https://fujimaki-select.com/item/805_0001QX.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事