大盛況! ビューティーワールドジャパン ウエスト、レポート!!

西日本最大級のビューティー見本市が、万全な感染防止対策の元、開催されました。

会場は先日まで大規模医療センター設置がされ、広大なイベント会場として知られる、インテックス大阪。

出展企業は国内外合わせて340社と大規模で、来場者は3日間で25,000人を超え昨年をさらに上回りました。

入場はマスク着用を義務化し、検温も施行されていました。

場内至る所に、消毒液も設置され、来場者も感染防止には協力的でした。

開催前から事前に来場者登録をオンラインでしていたので、入場受付はスマホをかざすだけでエントリーできました。

混雑することなく、スムーズに入場できて、今後のイベントでは定番になりそうです。

久しぶりのリアルイベントとあって、初日から大勢の来場者が詰めかけました。

中には、午前中のうちからレジに並ぶ列ができるほど、活気があるブースも。

出展社によるステージセミナーは毎回人気で、今回はソーシャルディスタンスを呼びかけ、使用できる席は一つ飛ばしになっていました。

また、ステージと観客席のスペースも広めに取るなど、ここでも感染防止に配慮されていました。

ステージでは、人気ネイリストkyokoさんのネイルアートのデモンストレーションなどがあり、ファンがリアルに楽しめました。

kyokoさんはサロンワークやセルフネイルに活用できる「新作簡単ニュアンスアート」を披露。

オンラインセミナーにはない臨場感があり、観客はリアルなイベントを久しぶりに堪能できたようです。

来年2月には福岡でも開催予定!

ビューティーワールドジャパンの詳細はこちら↓
https://beautyworldjapan.jp.messefrankfurt.com/japan/ja.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事