ビューティーワールド ジャパン ウエスト、レポート!

西日本最大級のビューティー見本市が、先日、インテックス大阪で開催されました。

東京での開催は毎年大盛況ですが、緊急事態宣言のため、中止になってしまい、今回の大阪での開催は、誰もが待ち望んでいました。

出展企業は220社を超え、来場者も三日間で22,000人を超えました。

感染対策も万全で、至る所に消毒剤が設けられ、エリアごとの移動では、その都度、体温チェックがされていました。

換気にも気を配り、セミナールームは、今回は囲わずにオープンなスペースで開催。

メインステージでは、ステージと観客席の間を普段より広くとり、席も一つおきにして、ソーシャルディスタンスに心がけていました。

ステージの内容がわかりやすいように、デモと同じデザインのポストカードを配布している出展社もいました。

今回はコロナ禍ということもあり、来場者が例年より減少していましたが、熱心なファンもいるので、早く元の状態に戻ることを祈るばかりです。

来年2月には福岡で、4月は東京、10月は大阪で例年通りの開催予定です!

開催期間中の様子がわかる動画はこちら↓
https://beautyworld-japan-west.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja/planning-preparation/visitors/LIVE.html

今後の詳しいスケジュールはこちら↓
https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/beautyworld-worldwide.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事