ワンダーフェスティバル2020[冬]レポート!

ガレージキットなど、様々な造形物の展示、販売をする国内最大級のイベントが今年も開催されました。

メーカーや、セミプロ、アマチュアなどから会場所狭しと出展されました。

メーカーからの出展は、60社以上。

広い会場には大小様々な展示物が置かれ、多くのファンが集まりました。

展示物は様々で、キャラクターの販売用のフィギュアや、

非売品の大迫力大型フィギュア。

パッケージされたレーシングカーなど、かなり多岐にわたっていました。

展示ブースには、お気に入りのフィギュアを撮影するため大勢のファンが列を作っていました。

メーカーブースにはコスプレのキャンペーンガールも多く、こちらも大人気!

コスプレの一般来場者も多く、それぞれの楽しみ方をしていました。

こちらは一見キャラクターフィギュアかと思いきや、実物大の戦車に乗るコスプレーヤー。

会場を回っていると、だんだんこの世界に引き込まれていきます。

メーカーブースより熱いのが、アマチュアの出展ブース。

今回は600社を超える出展があり、かなりの盛り上がりでした。

アマチュアとは言え、メーカーにも引けを取らないクオリティー!

こちらのイケメン2人は、等身大のフィギュア!

小さい物から大きい物まで規格外の物ばかりで、とても楽しいです。

その中でも注目なのが、こちらの「プリティマミィ」。

日本初のカスタムメイドできる巨頭ドールです。

今回コラボしたのが、痛ネイルで右に出る者はいないRENTANさん。

大人気の鬼滅の刃のコスプレで登場!

マミィちゃんも鬼滅の刃のコスプレ!

衣装だけではなく、ドール自体かなりカスタムメイドされています。

ヘアメイクはもちろん、目や口もかなり作り込んでいます!

ドールはカスタムメイドして、自分のオンリーワンを作る時代ですね!!

ワンダーフェスティバルは出展者はもちろん、来場者も創造意欲をかき立てられる楽しいイベント。

今後、あの人気キャラクターとのコラボも予定!!

ワンダーフェスティバルの開催スケジュールなど詳細はこちら↓
https://wonfes.jp

プリティーマミィの詳細はこちら↓
https://wonfes.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事