東京ネイルエキスポ2019レポート!

世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ2019」が先日、二日間にわたり開催されました。

国内外から、81社の企業や団体が参加し、様々な出展ブースで会場を埋めました。

出展ブースでは、このイベントのために用意された新商品や、限定商品がイベント価格で販売。

また、各ブースではデモンストレーションや無料体験コーナーなど、ネイルファンには気になる企画が目白押し!

来場者も二日間で53,000人を超えるほどの盛況ぶりで、開場前から長蛇の列ができるほどでした。

クオリティーの高い日本製品を求めて、海外からの来場者も多数いました。

このイベントのメインとも言われる、ネイルコンペティションには、のべ1,300人近くの参加者があり、令和初のチャンピオンを目指して、熱い戦いが二日間繰り広げられました。

競技は、ネイルケア、スカルプチュアなど、ネイルの王道となる種目の他、ネイルサロン対抗ネイルアートや、ネイルとヘアメイク、衣装をコーディネートした「ネイティフル」など、華やかな競技もあり、観覧者も楽しむことができました。

メインステージでは、各出展者やJNAによる、ネイルの最新技術や高いレベルのテクニックが披露されました。

出展各社の人気ネイリストによるデモンストレーションが繰り広げられたクラスルームには、朝から整理券を求める受講者が列を作りました。

中には、サロンでの集客や客単価アップの秘訣など、プロのネイリストには見逃せないセミナーもありました。

写真提供:NPO法人 日本ネイリスト協会

毎年注目のネイルクイーンはこちらの4名。

こだわりのネイルとコーディネートされた衣装でステージに登場し、観覧者をわかせました。

表彰式では、長年コンペで入賞し続けてきた星野優子さんが、ついに全日本ネイリスト選手権 プロフェッショナル部門 総合 チャンピオンに輝くなど、感動的なフィナーレとなりました。

そして華々しく開催された、令和初の「東京ネイルエキスポ」が、二日間の大盛況のうちに、感動に包まれ幕を閉じました。

令和の時代もネイル業界がより発展しそうな素敵なイベントでした。

東京ネイルエキスポ2019の開催レポートと競技結果はこちら↓
https://www.nail.or.jp/nailevent/nailexpo19/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事