木村洋子さんスーパーライブ、レポート!

トップネイリストの高い技術がライブで見れる「JNAスーパーライブ」。
今回は、昨年のネイルエキスポでプロフェッショナル部門総合グランドチャンピオンに輝いた、木村洋子さんが登場!

スーパーライブでは、ネイルエキスポでのケア、フレンチカラーリングとフレンチスカルプチュアを披露してくれました。

当日は、新しいチャンピオンの技を見ようと、コンペに挑戦してるコンペティターや、サロンワークの参考にしようとネイリストが多くが集まりました。

ファイリングでは、何度も指を立てて、ラウンドの角度を確認していました。
指を立てると、指の付け根からまっすぐのラインに、ラウンドの中心が来ているか、カーブは左右均等かよくわかるそうです。

フレンチカラーリングでは、濃度と色の濃さが違う三本の白ポリッシュを用意し、三度塗りで使い分けていました。
左からのスマイルラインは、引けるとこまで引いて、右からは、そのラインに沿うように引くと、スマイルラインに角ができにくいそうです。
フレンチスカルプチュアでは、アプリケーションにこだわり、ほぼ完成に近いフォルムまで仕上げます。
こうすることで、ファイリングの時間を短縮し、仕上げの磨きに時間を残せるとのこと。

他にも、時短になるような工夫が多々あり、競技時間が短いコンペはもちろん、サロンワークにも活かせそうな技術でした。
また、14年間コンペに出場し続けている木村さんのこだわりも随所に見られました。

デモンストレーション終了後には、木村さんの作品を間近に見ることができました。
これは、スーパーライブならではですね。

気になる完成作品と詳しいレポートはこちら!
https://www.nail.or.jp/seminar/jna_super_live/report63/index.html

次回以降のスーパーライブはこちら!
https://www.nail.or.jp/seminar/jna_super_live/index.html

写真提供/NPO法人日本ネイリスト協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る