フットコラボセミナー、レポート!

先頃、兼光アキ子さんとパウラ後藤桂子さんによるフットに特化したコラボセミナーが開催されました。

予約の段階で、当初予定していた人数よりも超過してしまい、急遽、席を増やしたほどの人気セミナーです。

セミナーは座学やデモンストレーションなど、クラスルーム形式で、6講義も!

パウラ後藤さんは、主に座学がメインで、フット全般とグリーンネイルなどの基礎知識を講義してくれました。

一見難しそうな内容ですが、ときおりギャグを交え、わかりやすく説明していました。

兼光さんは、サロンワーク対応のフットメニューをデモンストレーション。

実際にトラブルのある症例をマシーンを使うなどして施術。

フットメニューが多くなるこれからの季節、受講者は真剣に見ていました。

メーカーやディーラーの出展もあり、休憩時間には賑わっていました。

講義ごとに終了後、じゃんけん大会があり、出展社からのプレゼントがもらえました!

丸一日の長時間でしたが、かなり内容の濃い充実したセミナーでした。

今後のパウラ後藤さんのセミナー情報はこちら↓
http://paulakeicogotoh.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事