ビューティーワールドジャパン2021、レポート!

日本最大級のビューティー見本市『ビューティーワールドジャパン』、昨年は開催できませんでしたが、今年は二年ぶりに開催されました。

イベント関係がことごとく中止になる中、出展社、来場者を含む多くの人々がこのイベントの開催を待ち望んでいました。

ネイルはもちろん、理美容、エステなどの美容系出展社が、500社以上も集まり、最新の美容アイテムやサービスを披露していました。

来場者は三日間で約37000人の大盛況!

例年、海外からの来場者も多く訪れますが、今年は国内の来場者のみの開催。

来場には事前登録が必要で、今までのように来場者が多く並ぶことがないよう、スムースなチェックインになっていました。

会場入口には体温センサーが設置され、会場の至る所に消毒液が配置されていました。

人が多く集まるので、感染予防対策には、かなり注意が払われていました。

出展ブースでのデモンストレーションも毎回人気ですが、アクリスパネル越しに行っているところもありました。

毎回人気のステージセミナー、今年は事前予約制で、開催日までにほぼ予約で満席でした。

ステージと観客席を2メートル以上空け、席も離して、ソーシャルディスタンスを心がけていました。

観覧人数が限られていたのと、会場に行けなかった人ために、ステージの模様はオンデマンド配信が予定されています。

イベントは、三日間の開催で特にトラブルもなく盛況のうちに幕を閉じました。

10/18(月)-20(水)には、大阪でも開催が予定されています。

それまでに平穏な生活が戻っていることを期待し、感染予防を徹底していきたいですね。

イベントの詳細はこちら↓
https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

ステージセミナーのオンデマンド配信は、4/23(金)-30(金)、こちらで↓
https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/programme-events/stage_seminar/seminar_ondemand.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事