南部佳子×田賀美鈴コラボセミナー、レポート

アクリルスカルプチュアの第一人者、南部さんとハンドペイントの達人、田賀さんが夢のコラボセミナーを開催しました!

前半は南部さんがアクリルスカルプチュアでベースを作って、後半に田賀さんがそれにアートを施すという、コラボならではのスペシャル企画!!

まずは南部さんがベースとなるスカルプを基礎理論の解説と共にデモンストレーション。

受講者はこんな間近で、デモの様子を見れました!

南部さんは感染症やアレルギー予防のため、施術では手袋着用を推奨しています。

そして画面右には、温度&湿度計を置き、常にコンディションを確認していました。

アクリルの施術には温度も湿度も重要なんですね。

こうして作り上げたスカルプチュアは、二種類。

ここに田賀さんがアートします。

田賀さんは細かい線もすいすい描いていきます。

長年使っている面相筆が、良い具合になっているらしいですが、年季が入っている筆なので、残念ながら販売していません。

受講者のリクエストで、文字も書いてもらいましたが、シールのような完成度!

そしてお二人のコラボ作品の完成!

実習の時間もあって、さっそくみなさん先生達のデモを練習してみます。


先生も受講生に混じって質問に答えたり、わかづらいところをさらにレクチャー。

とっても贅沢なセミナーですね。

さらに各先生がプロデュースしたネイルパーツまでお土産でもらえました。

今後のお二人のセミナーに注目ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る