スパ CoCoK スパ ココ

沖縄中部に位置し、お客さんのほぼ大半が外人さんというスケールの大きいサロンがこちら。

この建物にテナントで入っているのではなく、これがネイルサロンそのもので、まず、その規模の大きさに驚かされる。

ショッピングセンターのような広い駐車場も完備。

入ってすぐにあるレセプションは、さながらリゾートホテルのフロントのようなたたずまい。

店名の「CoCoK」はインドネシア語で「気が合う」という意味。

ネイルだけではなく、マッサージルームも併設されているので、ネイルサロンと言うよりはリゾートの「スパ」。

店内は体育館くらい広く、ネイルテーブルは約10席。

現在は、ネイリスト20名在籍しているが、一時は50名も在籍していたそう。

現在も随時スタッフ募集中!

ネイリストなら、一度働いてみたいですね。

ネイルテーブルより多いのが20席を超えるフット席!

お客さんのほとんどがフットメニューで、リラックス目的で来ているため、ネイルと同時施術という忙しいことはしない。

最近のサロンには珍しく、ポリッシュ棚には多数のポリッシュボトルが並ぶ。

これでも半分以上整理したそうで、オーダーはほとんどがポリッシュで、ジェルはあまり出ない。

ポリッシュのオーダーが多いので、海外製の大型ドライヤーを設置。

ネイルにもペディにも使用でき、アメリカの大型サロンのような眺め。

何ページもあるイラストのブックは、すべてペディのデザイン。

ネイルは単色かフレンチのオーダーが多いが、ペディはしっかりアートをする人ばかりだそう。

床はオーナー自ら手がけたという波打ち際のようなデザイン。

入口が浜辺で、店内奥に進むにつれ海になっていく。

大量のジェルに硬化剤を入れて、バケツで流したそう。

システムキッチンのようなカウンター。

ここで、フットメニューの道具類を準備する。

店内を見渡せる位置にあるので、スタッフにも使いやすい。

広々としたウエイティングスペース。

いろいろな飲み物やスナックがセルフサービスで無料♪

居心地よくて、ついつい長居しちゃいそう。

中でも人気なのがこの大きなクッキー。

お店で毎日焼いているそうで、おいしくて一枚でお腹いっぱい!

オリジナルのアイスティーも人気!!

キッズスペースもあって、子供を遊ばせている間、ゆっくりネイルやペディを楽しめる。

地下には併設の本格的なジムも。

自社開発のトレーニンググッズを使用していて、トレーニンググッズは、他のジムにも販売している。

魅力たっぷりのこちらのサロンは、HPで店内360°見ることができます。

詳細はこちら↓
https://www.cocok.net

サロン基本データ

TEL 098-921-3081
住所 〒904-2143沖縄県沖縄市知花5丁目37番26号
ホームページ https://www.cocok.net/

MAP

沖縄県沖縄市知花5丁目37番26号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly