Progress Nail Cup、レポート!

昨年、2校合同のスクールコンペとして開催され好評だったコンテストが、今回は一般からの募集を行い、「プログレスネイルカップ」として生まれ変わりました!

コンペは検定対策や認定試験対策に準じた競技など9部門。

そのため、日頃の練習も試験とコンペを兼ねて同時に行え、このコンペが試験のリハーサル的な位置づけにもなります。

競技によっては、モデル、自分の爪、トレーニングハンドを使用することができ、より競技に参加しやすくなっていました。

昨今の新型ウイルスの感染防止のため、選手、モデルはもちろん、会場内にいる審査員、スタッフ等すべての人がマスクの着用を義務づけられていました。

また、会場に入場するたびごとに手指消毒をさせて、感染防止を徹底していました。

ほぼ一日がかりで、競技が終わり、表彰式の前にソフトドリンクで乾杯するなど、厳粛な審査とは打って変わって、アットホームな雰囲気でした。

気になる結果発表の前に抽選会もあり、協賛企業数社から素敵な商品がプレゼントされました。

サロンジェルアート部門では、こちらの三人が入賞!

1位、高橋真希さん(中央)

2位、山根寛子さん(左)

3位、湯澤香織さん(右)

アートのテーマは「春」。

こちらは1位に輝いた高橋真希さんの作品。

2位、山根寛子さんの作品。

3位、湯澤香織さんの作品。

一般公募のコンペとしてスタートしたこの大会。

第一回から盛況で、次回以降も盛り上がっていくことと思います。

気になる他の種目の順位など、大会の詳細はこちら↓
https://www.instagram.com/p/B9L_NRnnvHQ/?igshid=1k1t8p0cokc19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事