パーフェクションマニュキュア マシーンセミナー、レポート!

先日、ネイルマシーンを使った、時短ケアテクニックのセミナーが開催されました。

ネイルケアとワンカラーだけでも、かなり見栄えがして、今やサロンに必要不可欠な技術です。

講師は、小中澤貴子さんで、自らスクールを主宰し、ファンタジーネイルズ最高峰プレミアマスターエデュケーターでもあります。

まず、デモンストレーションに入る前に、ネイルビットの用途と使用方法を講義。

回転数や角度など再認識できました。

それに、デモンストレーションをしながらの説明ではないので、後からデモを見たときに何をしているのか理解しやすかったです。

デモンストレーションでは、こんな間近でビットの動かし方を見ることができました。

受講生は、撮影してさらに拡大し、ビットの角度や位置を確認していました。

キューティクルだけではなく、ツメ周りの角質も除去して、すべすべのなめらかにツメ先にもなります。

また、角質を除去することで肌の色もワントーン明るくなります。

デモの後、自分の愛用のネイルマシーンを使って、自らのツメで実習。

先生は、受講生一人一人の席を回って、正しい角度にビットが当てられているかチェックしていました。

ビットの角度がとても重要だということがわかります。

その後、二人組になって相モデルで実習もしていました。

実際のサロンワークさながらで、とても技術が身につきます。

また、される側の気持ちもわかるので、相モデルでの実習はすごく勉強になります。

次回開催も見逃せませんね!

小中澤さんのスクールやセミナーの詳細はこちら↓
https://nailschool-gr.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事