立石準さんセミナー、レポート!

先日、立石さんのネイルセミナーがネイルパートナー新宿店で開催されました。

立石さんはプリジェルのエディケーターで、主に関西で活躍し、テレビ番組などで取り上げられる人気ネイリスト。

関東でのセミナーは貴重なため、多くの受講者が集まりました。

セミナーは午前、午後の部があり、午前は「ワンカラー・美フォルム形成セミナー」ネイルケアをメインにした内容。

立石さんはネイルケアの重要性を説明し、ネイルケアをきちんとすることで、仕上がりや、持ちが全然違うと話していました。

こちらはネイルケア後に、ジェルのワンカラーを塗布した仕上がり。

キューティクル周りがすっきりして、ネイルチップを貼り付けたようです!

立石さんのデモンストレーションの後、実習で実際に受講者自らがネイルをケアして、ネイルケアの大切さを実感していました。

午後からは「サロンワークで稼げるアートセミナー」。

繊細なアートを時短で描くコツなどを実際にデモンストレーション。

今すぐにサロンでリクエストされそうな旬なデザインを短時間に3パターンも披露。

実習時間には、それぞれの席を廻って、一人一人アドバイスしていました。

受講者の中には、二部通しで参加していた人もいて、ネイルケアがしっかりしていると、ネイルアートが映えると言うことを実感したようでした。

ネイルパートナーのセミナー情報はこちら↓
https://www.nail-partner.com/?page_id=42724

プリジェルのセミナー情報はこちら↓
http://pregel.jp/seminar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事