VANILLA CUP レポート!

ネイルスクール「バニラ」主催のネイルコンペが先日開催されました。

このスクールの主宰、池松まり子さんは、昨年の東京ネイルエキスポで世界選手権、全日本選手権で史上初の二冠に輝くほどの実力者。

検定試験の合格率も高いとあって、プロをめざす方はもちろん、すでに活躍していて習い直しに来るネイリストが学んでします。

今回はスクールやセミナーで受講したネイリストの腕試しとも言える校内コンペ。

種目はネイルケア、スカルプチュアなど5種目で、出場選手は50名近くと、本格的な大会となりました。

よく見るとコスプレをしている出場者が目立ちますが、実はハロウィンが近かったので、ネイルとは別にコスプレも審査対象になっていたからです。

コスプレしているとは言え、競技では真剣そのものでした。

コンペに参加した出場者全員参加で、三人一組、それぞれの役割分担で作品を仕上げる「チップオーバーレイリレー」というユニークな競技もありました。

作業を終えた選手が作業中の選手と応援したり、池松さんがMCで実況したりと和気あいあいの場面も。

審査後、表彰式までの間に、審査員から直接作品のアドバイスを受けることもできました。

競技後すぐなので、理解しやすいですね。

各競技の入賞者はこちら。

●ネイルケア(1色)
1位 河合陽子さん(左)
2位 田中結さん(右)

前半ネイルケア、後半カラーリング、それぞれ30分の競技。

カラーリングはベースコートからトップコートまでで、ポリッシュは二度塗り。

カットスタイルはラウンド。

※画像は1位作品。

●ナチュラルスカルプチュア
1位 河合陽子さん(中)
2位 小雀梨乃さん(右)
3位 高橋あやさん(左)

トレーニングハンドの片手にバランスよくナチュラルスタイルのスカルプチュアを90分で装着。

カットスタイルはスクエアオフ。

※画像は1位作品。

●ネイルケア(ナチュラルフレンチルック)
1位 松崎有華さん(中)
2位 森下春香さん(右)
3位 石本千里子さん(左)

前半ネイルケア、後半カラーリング、それぞれ30分の競技。

カラーリングはベースコートからトップコートまでで、ポリッシュは二度塗り。

カットスタイルはラウンド。

※画像は1位作品。

●フレンチスカルプチュア
1位 尾田雪江さん(中)
2位 坂入幸子さん(右二人目)
3位 陳小嬌さん(左二人目)
4位 松田佐知子さん(右一人目)
5位 鈴木葉月さん(左一人目)

ハンド、もしくはモデルの片手にバランスよくフレンチスタイルのスカルプチュアを75分で装着。

カットスタイルはスクエア。

※画像は1位作品。

出場者の多くは、近く開催される、東京ネイルエキスポへの前哨戦と位置づけて、競技中は真剣そのものでしたが、コスプレをするなど、楽しいコンペでした。

スクールやセミナーに受講したことがあれば誰でも出場できるので、セミナーからまず参加してみてはいかがでしょうか。

スクールの詳細はこちら↓
https://vanillanail.com

無料体験レッスンもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事