ワンダーフェスティバル2019[夏]レポート!

「世界最大級の造形の祭典、 “ガレージキット”の聖域(サンクチュアリ)」が先日、幕張メッセで開催されました。

関東は梅雨明け間近の猛暑の中、50,000人を超えるファンが集まりました。

会場は、ガレージキットなどを扱う企業の「ディーラーゾーン」とアマチュア、セミプロらによる出展の「フリーゾーン」に分かれて開催。

フィギュアは販売用のものと、展示用の物があり、アニメなどの人気キャラクターのには大勢のファンが集まり、写真撮影などをしていました。

出展企業によるキャラクターのコスプレモデルも多く、至る所で撮影会が繰り広げられていました。

こちらは、着ぐるみとコスプレをミックスした「着ぐるみドール」。

普通にコスプレの来場者もいて、いろいろな楽しみ方ができます。

「ディーラーゾーン」よりも熱いのがこちらの「フリーゾーン」で、さらにコアな雰囲気を醸し出しています。

キャラクターものもディーラーに負けない人気ぶり。

ブースの出展者自らコスプレを楽しんでいるところもあります。

展示されているフィギュアは、精巧に作られている手の平サイズのものから、

等身大に近いドールまで様々です。

こちらは存在感ありますね。

パーツなどの販売もされていて、こちらは人が普通にかぶれる着ぐるみドールの頭部。

人形の手のパーツなどもあり、ネイルを通り越して、かなり進化しています。

ドールの中でもひときわ注目なのが「プリティマミィ」。

カスタムメイドができるドールで、人気も上々です。

今回のドールをプロデュースしたのが、痛ネイルで絶大なる人気のネイリスト、れんたんさん。

持っているドールは最新作。

写真を撮っていく来場者や問い合わせも多かったようです。

気になるプリティマミィの詳細はこちら↓
http://prettymammy.jp

12月には円谷プロとの特別コラボイベントも開催予定で、ますますジャンルが広がり、楽しいイベントになりそうです。

ワンダーフェスティバルの詳細はこちら↓
http://wf.kaiyodo.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事