オネェネイリストKUROのデザスカセミナー、レポート!

名古屋で人気のネイリスト、KUROさんによるデザインスカルプチュアのセミナーが、先日ライフビューティーで開催されました。

KUROさんは、アクリルスカルプチュアで人気があり、ジェル主流の今でも、自身のサロンに来るお客さんのほとんどが、アクリルスカルプチュアをオーダーするそうです。

KUROさんは、スカルプチュアのアプリケーションにはかなりこだわりがありますが、わかりやすく楽しいトークで説明していました。

セミナーは、デモンストレーションがメインで、まずはロングのデザインスカルプチュアを披露。

クリアのマーブルのベースに3Dのお花をデザイン。

夏に挑戦したい涼しげなネイルで、クリアなのでそこまで長さを感じませんね。

こちらは、フォームにアルミホイルを貼り付けて作る、クラッシュネイル。

ホイル選びや装着時の注意など、KUROさんがサロンワークで修得したコツを細かく説明していました。

フリーエッジが砕いた氷のようで、こちらも涼しげですね。

イエローラインをホロやラメで隠すのがポイント!

セミナーは大型のモニターを使って行われていましたが、もっとしっかり見たい人は、すぐ側で見ることもできました。

今回は、技術もさることながら、楽しいセミナーで参加者は和気あいあい!

今回はデモンストレーションのみでしたが、次回は、実習付きのセミナーを開催。

デザインスカルプチュアの技術を習得でき、即サロンに導入できますね!!

今後のライフビューティーのセミナー情報はこちら↓
https://www.lifebeauty.jp/seminar/list

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事