コラボインスタライブ レポート!

人気実力ネイリスト3人によるコラボのインスタライブが、先日配信されました。

こちらが今回のテーマ。

ネイリストはもちろん、ネイル初心者さんにも、興味を持ってもらえるような、わかりやすく、楽しい内容でした。

まず、ネイルケア担当の小笠原友紀子さん。

2017年アジアネイルフェスティバル、プロ部門ネイルケアで1位を獲得するなど、数々のコンペのネイルケアで上位入賞するベテランです。

丁寧な甘皮処理で、短時間でくっきりとしたキューティクルラインを完成させていました。

自作の図解で、どの部分をどうするのか、初心者にもわかりやすい説明でした。

スカルプチュア担当は、池松まり子さん。

昨年末の東京ネイルエキスポで、世界選手権、全日本選手権でそれぞれ1位を獲得し、歴代初の二冠チャンピオンに輝いた実力者です。

小笠原さんがケアしたネイルに、仮想のネイルベッドを作る「バーチャルネイル」をフレンチで仕上げました。

元々の短くて丸い地爪が、形の良い理想のネイルベッドになっています。

池松さんは「地爪にコンプレックスがある人でも、ぜひネイルサロンに来て欲しい」と言っていました。

ネイルアート担当は、沖りかさん。

日本ネイリスト協会本部認定講師で、サロンとスクールのオーナーでもあります。

アンギュラーブラシを立てて使うなど、独自のアートテクニックで、繊細なアートを短時間で仕上げていました。

これからのシーズンにぴったりの、リゾート気分が味わえるデザインです。

今回のコラボライブは、初めての試みでしたが、ライブ中の質問に対応しつつ、短時間で、かわいいネイルを共同で仕上げていました。

このライブを観て、ネイルサロンに行きたくなった人も多いのではないでしょうか。

今回のライブは近日中にユーチューブにアップ予定!

今後のインスタライブの予定もチェック!!

小笠原友紀子さん↓
https://www.instagram.com/yukiko_ogasawara63/

池松まり子さん↓
https://www.instagram.com/ikematsu.mariko/

沖りかさん↓
https://www.instagram.com/sherrydolce_rika/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る