プリジェルケアセミナー レポート!

プリジェルエデュケーターのMIYUKIさんが先日、ネイルケアのセミナーを開講しました。

MIYUKIさんは、昨年の東京ネイルエキスポ、メンズネイルケア部門で、審査員特別賞を受賞するなど、ネイルケアの第一人者とも言えるネイリストです。

最近では、ネイルケアを見直し、重要視するネイリストも多く、セミナーは予約の段階で満席になりました。

まずデモンストレーションで、二人の受講者のネイルをケア。

ニッパーの刃先は、部分部分で角度を変えることが重要。

また、ネイルの形状が一人一人違うので、それにも対応してニッパーの角度を変えなければならないので、いろいろな人のネイルで練習することが必要だと説明していました。

実際にネイルケアしてみると、キューティクルは押し上げられ、ルースキューティクルも除去されて、キューティクルラインがはっきりしたきれいな指先になりました。

デモンストレーションの後は各自実習。

必要な道具類は用意されていたので、手ぶらで参加でき、初心者の方も安心です。

自習中も、MIYUKIさんはテーブルを周り、一人一人丁寧に指導していました。

受講後は、受験生一人一人の氏名が記入された修了証を発行。

今後の励みになりそうですね。

ネイルケア以外にも、気になるセミナーを開講しています。

詳細はこちら↓
http://pregel.jp/seminar#educatorseminar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る