ダラム志織さんアメリカネイルレポート(前編)

一昨年、アメリカのコンペで1位になり、アメリカで活動し続けている、ダラム(今立)志織さん(写真下)。
彼女から、最近の活躍ぶりをレポートしてもらいました。

「私はハリウッドのリアリティーショーの仕事が一段落してやっと一息ついているところです。

『American beauty star』という番組で、アメリカのヘアスタイリストや、メイクアップアーティストが競い合い、全米No.1を目指すという内容です。

私はネイルで彼らのサポートをするという役割で1シーズンやってきました。

この前、最終回の放送が終わりましたが、アメリカのアーティストはクリエイティブでたくさん刺激を受けました!

番組のインスタグラムから仕事の様子が少しご覧になれます」

▼志織さんもちらちら写っているインスタ動画がこちら!
https://www.instagram.com/p/BbIXRVDhnAj/

「インスタ動画は、制限時間内に決められたテーマに沿ってモデルさんにヘア、メイク、ネイルをしているところです。

ヘアスタイリスト、メイクアップアーティストが出場し、ネイルアーティストは彼らのサポート役です。

出場者がモデルさんに作品を作った後、審査があり、毎週、最下位の出場者が一人選ばれて家に帰されてしまうという、アメリカでよくあるリアリティーショーのスタイルでした。

同時に全行程を進めるので、ネイルをしている最中に爪の上に切っている髪が落ちてきたり、ペディキュアを乾かす時間がないのでモデルさんが高級ブランドのサンダルを履いたままで、ポリッシュ塗らないといけなくなったりと普段と違う事もたくさんありました。

でも、いろいろアクシデントもありましたが、自分の仕事を含め、面白かったです。

それに他のジャンルのアーティストから刺激をもらえるいい経験になりました」

▼志織さんのアメリカのサロンはこちら!
http://nail-journal.jp/i0010

▼一昨年のコンペの様子と作品はこちら!
http://nail-journal.jp/column01

そして後編では興味深いアメリカのネイルアート事情を予定しています!
近日当サイトに掲載、乞うご期待!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る